« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

新潟の味2店

 物産展の新潟の味2店です。

Dsc00718

手羽の甘辛揚げ「挙げた手羽先を甘辛く絡めたもの」

ピリカラは、胡椒の辛さで表してるのが他とは違います。

Dsc00710

今回の目的「かんずり」

唐辛子を、雪の上に並べチラシ辛さを甘さに変化する

柚子胡椒の 唐辛子がメインの商品。

いろいろ使える調味料です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイの飛ぶ街

 重低音でマンションが少し震えた。

「これは」と思い、カメラ片手に飛び出した。

Dsc00706

恐れ入る低空飛行だ、久しぶりで上空を飛ぶ航空機に

不安感がこみ上げてきた。

沖縄に来て特に感じることだが

政治家と官僚の無策さの結末を、押し付けられた沖縄。

この構図は、 無能な政治家と組織維持のために目標を失った

官僚さん・・・・・・脱官僚と政権交代した民主党どこで迷子に?

「なんとかならんか?野田さん」・・・・・まあ無理だけど。

「わたしゃ オスプレイよりまだコスプレイの方が良い

野田と言ってくれないかな?」

「解散はしないNOだ

「財務省は好きなの野田

「先延ばしは得意なNOだ

「ズルズルしていたら良いことあるかもな野田

ああ!叮嚀感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃尾のお揚げ

 兎に角うまいお揚げに、甘味味噌、大葉、葱を挟んでいる。

新潟の物産展があって購入したのだが、相変わらず美味い。

Dsc00727

この日は、新潟のお酒にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本的なもの

 日本的な良さはなんだろうか?

日本人だから、感じるものなのか「否」 良いものは

西洋の物でも、アフリカ 南アフリカ、等日本人でも感じる

事が出来る、文化的な物もである。

そんな一枚です。

Dsc00598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多ラーメン元祖は、旨かったり!?だったり

 2次会3次会はお互いの名誉のために

映像は、控えますが、「私は」オカマにモテます(悲)

そして4次会は、ここです。

「がんそ家」(元祖家)

Dscf1771

この日の「相棒」は常連ですから、食券を買ってるうちに

オペレーションされていて、席に着いたら出てきました。

イルージョンより凄い(酔ってます・・・4次会です)

名称は「ナシカタ」 酔っぱらいに優しい一杯です。

「ナシカタ」→油無し麺固め、だそうです。

(しかし、少しですが油浮いてます)

この緩いとこが良いいのです。(博多です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

博多で北海道ブロ友と痛飲する。

北海道にいた頃のブロ友のこの方とマサカノ博多のみ。

場所は、「水天宮のだるま」魚のうまい店だ。

Dscf1729

ノドグロ「赤むつの干物」

酒が進みます。

鯖の刺身「テッサ引き」要は薄造りです。

胡麻タレで頂きます。

Dscf1724

豚ホルモンの煮込みも人気らしい。

Dscf1730

吉田類さんに紹介したい味です。

自家製のさつま揚げも半端ねえです。

Dscf1731

島美人を1本開けて絶好調

2次会に行くのにさしての問題もなし。

出発です。

本日の相棒「萌ドラ」君です。(右側の人です)

Dscf1740

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風の傷跡

 この前の台風の傷跡。

うちなんチュウも、驚いた台風でしたね。

私も、正直「ビビリました」。

Dsc00450

コンベンションセンターの裏手「トロピカルビーチ」です。

鉄製の電燈が、風で曲がっていました。

Dsc00429

コンベンションでは窓ガラスの被害が出たそうです。

Dsc00431

草木は、塩害で枯れています。

Dsc00439

ビーチパーティーの宴会場も酷いことになっています。

Dsc00442

この木々の葉も全て枯れるでしょう。

しかし、すぐ再生される。それが沖縄の強さ。

そろそろ新緑が見れますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲買マーケット直営食堂

 イオン豊見城隣にあるこのお店に訪問しました。

今日は、この地区を担当している担当者と同行でしたので私の奢りです。

「好きなを注文してください」と言うのに遠慮してから。

アジフライとな?

でもこのアジフライかなり美味い。

少しおすそ分け戴きました。

Img_0044

少し衣が硬いのは問題だが、宮崎産の首折れ鯵を使用とのこと

美味いはずだ。

私が頼んだのがマグロの山かけ丼

Img_0045

これはこれで、旨いんですがインパクトに欠けます。

今度は、フライ系を食べると、決意しました。

(簡単な動機で決意するのは昔から変わってません)

次回のアップ期待していてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くくる「みぞれ唐揚げ丼」

那覇市にある「親子丼」のうまい店だ。

この方「てんもり」さんのブログで東京ラーメンの記事があった。

こりゃあ、行かなければいけないでしょう!

勇んで訪問しました。

先客なし。 

「東京ラーメン下さい」

・・・・・・・・

「スイマセン、ラーメンは16:00時からなんです」

「えええええええ!」

Dsc00402

そうです、私が悪いんです。

お店の方や、てんもりさん が悪いわけじゃないんです。

そこで、気を取り直し(大人ですから)

ヘルシーな一品「みぞれ唐揚丼」を注文。

Dsc00405

シークワーサーを、思いっきり絞りかけて頂きます。

この唐揚げ美味い!

Dsc00411

Dsc00407

しかし、秀逸なのは、こじんまりと鎮座ましてる「味噌」

こりゃあ旨い!

Dsc00408

ニンニク、ひき肉、山椒、みりん、等で調理した一品だ。

から揚げにつけても、ご飯に乗せても旨い。

こりゃあまた訪問だ.

お店の外観はこれですよ

Dsc00412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »