« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

沖縄は、ビーチパーリィー真っ盛り。

 夏真っ盛り、雨も降りません沖縄です。

お沖縄の夏の行事ビーチパーティーですが沖縄の人は

パーティー(誤)→パーリィー(正)なのです。

宜野湾トロティカルビーチ

Dsc01920


かなり設備が整ったビーチです。

BBQも貸出が充実しています。

Dsc01924


青い空 エメラルドグリーンとコバルトブルーの海

最高ですね。

Dsc01898


コバルトスズメダイが泳いでいます。

Dsc01901


カニも戯れております。

Dsc01908


当然のように、カップルも戯れています。

Dsc01912


カップルじゃない訪問者の方々は上の写真で、もっと感傷的になるが

よろしいアルね。

どうでも良いのですが、私も一人写真を撮っていましたですハイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小やじ

 那覇市の泉崎にあるお気に入りの酒場。

Dsc01526


Dsc01529


妙義山のアゲ・・・これが旨いんですよ。

「パリ・・ふわ・・・じゅわ〜」そして、大豆の旨みが

口の中を駆け巡る。

日本酒でしょ。

Dsc01531


鰊の切り込み、酒の肴の王道です(私的にw)

Dsc01533


銀鱈の西京漬け・・・これが旨いのだよ。

この店はハズレがない。

また訪問しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国亭でトンカツを食べる

ゴルフ帰りによる食堂です。

旨くて安いトンカツがいただけます。

八重瀬町にあります、ゴルフ場は、パームヒルカントリーや

那覇カンのちかくです。

Dsc01442_2


Dsc01436_2


とんかつ定食500円 

それにこの肉沖縄の在来豚アグー豚ですよん。

Dsc01439_2


肉の厚さもそこそこありまして、サラダは食べ放題

Dsc01435_2


大食漢の方はあと200円足して700円の定食を頼むと

トンカツが2枚のってきます。

お勧めですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ屋本舗 泊いゆまち 

 泊ゆいまちで昼ごはん。

Img_0223

泊漁港にある魚市場、いゆ(魚)まち(市場)

ここにマグロを頂けるお店が入っています。

「マグロ屋本舗」開店して半年ぐらいです。

(この市場ではなく道路の突き当りを左に行くとまた別の

食堂があります。)

マグロ丼を頂きました。

(本マグロ丼が売り切れていまして残念です。)

Img_0225


Img_0226


生のマグロ丼が、ワンコインで頂けます。

マグロの煮付け、アラの味噌汁が付きます。

安いが旨い。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »