« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

札幌でBBQ

 我賢弟のリホームまもないお家でBBQです。

気温は26度 申し分ないですな。

生まれ持っての、「晴れ男」の自分は週間天気予報はなんのその

天候が安定しなくても、晴れてます札幌。

Dsc02014


爽やかな風の中でBBQこれは羨ましいい限りです。

札幌の人口は、197万人 こりゃ大都会・・・・でもここは、東区です。

Dsc02017


旨いですな。

今年の新物の「秋刀魚」を焼きましょう。

Dsc02018


もちろん酒は、札幌限定「サッポロクラシック」

Dsc02013


最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡空港〜千歳に

 福岡空港で、何時ものように「かき揚げそば」を頂き機上の人に

051

ここのかき揚げ旨いのだよ。

そして、機上からこの写真。

055_2


右上の街並みは、大分市 別府湾をはさんで左側の街並みが

別府市、湾の奥に見えるのが佐多岬

関サバ などで有名な、サガノセキも見えます。

2時間後に千歳に着きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柿崎商店 ほっけ定食

沖縄に、戻りました。

良い夏休みでした。

明日からは仕事、充電したので頑張るぞ。

iphoneからの投稿で 画像の縮小が上手くいかず

画像の投稿ができませんでした。

そんでは、柿崎商店「ほっけ定食(700円)+イカ刺し(300円)」

Dsc02010

最初に訪問した時のこのセットは、 ホッケ定食380円イカ刺し180円

位だった。

お得感はなくなったこれからの利用は???。

しかし店内は、観光客で凄い混みようだった。




| | コメント (1) | トラックバック (0)

博多で夏休み

夏休みに突入してます。
当然のみます。
Image_2


Image_3
明日は、札幌に向かいまた飲むよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式なう

福岡で、結婚式

040

来賓として挨拶をさせて頂いたのですが、最近の結婚式は

華やかで良いですね。

若い二人に幸多かれと祈る気持ちでいっぱいでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンさんぱち

那覇市おもろまち のさんぱちへ
札幌恋しの我が舌が足を向けさせます。
not美味いなんです、後悔してます
ランチ後って感じです。
私はかなりMです。


Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

港町食堂「カツカレー」

 毎度お馴染みの、港町食堂です。

最近駐車場の問題を抱えてますが、ルールを守って利用したいもんです。

そんな問題で、廃業に追い込まれたら悲しすぎますから。

近くに有料の駐車業もありますしね。

本日は、カツカレー650円を頂きました。

バターの香りの中に洋食屋さんのカレーの技が隠れています。

じやがいも、玉ねぎ、がゴロンと入っていますが、炒り続けた

玉ねぎの味が「ピカリ」ですね。

Img_0260

カツは、言わずと知れた県産豚。

脂が甘い、表面が「カリ」中が「サク」豚の美味さが口の中に溢れます。

Img_0261


お腹イッパイです、食べ過ぎです。

睡魔との戦いを決心したランチ後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »