« 関西 夏の名物 | トップページ | 日本そば 「家族庵」 »

沖縄の京都ラーメン

 沖縄にも京都のラーメンがある。

その一つが、全国的に有名な「天下一品」

どのお店に行ってもブレの少ない京都発祥のラーメンがいただける

数種類の野菜と、鶏がらを煮込んで作るスープは、学生の頃に頂いた

夏バテ予防の、こってりラーメンだ。

Img_0413


沖縄には2店舗営業している。

もう1店は、和楽

浦添市の住宅街の中で営業している。

しかし、住宅街とは言っても、この界隈はラーメン激戦区

そこでも、人気店の一つ

Img_0381


同じ鶏ガラでも昔の京都の味に近い

九条ねぎが、特に旨い。

残りのスープにご飯を投入して、「おじや」風にすると

これがうまいんだな。

ラーメンって奥が深い。

|

« 関西 夏の名物 | トップページ | 日本そば 「家族庵」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ参考にさせてもらっています^^

確か、北谷町にある「林家」も京都ラーメンだと思いますよhappy01

投稿: ☆hiro☆ | 2013年9月28日 (土) 21時16分

hiroさん。
そうですね、林家もありましたね。
天天有は閉まったしね。
林家は、唐揚げのイメージが強いかな
林家のラーメン」まだ、
3食しか食べてないので(ペコリ)

投稿: 粋人 | 2013年9月29日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/53417893

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の京都ラーメン:

« 関西 夏の名物 | トップページ | 日本そば 「家族庵」 »